第一部 コロナ後の新規営業は「問合せを増やすマーケティングから始めよう」
テレワーク・在宅勤務が緩和された今、みなさんは営業現場に戻って驚いているでしょう。ステイホームを守っている間に、これまでの新規営業のやり方が通用しなくなっていたからです。
進んでいる案件はWeb商談で対応できます。しかし新規営業はそうはいきません。柔軟に新規訪問ができない今、そのヒントはインバウンドマーケティングにありました。コンテンツを顧客志向で考え、営業視点をちょっと入れるだけで、問合せは増えるのです。現在の新規営業の軸は、これしかありません。私がみなさんに、そのやり方をお伝えします。
【登壇者プロフィール】
ラシックマーケティング 株式会社
代表取締役社長 鈴木 敏秀
2020年6月よりラシックマーケティング 株式会社を設立し、売上を向上させるための営業・マーケティングのやり方を伝え、顧客を支援している。独立前は上場企業取締役として営業・マーケティングチームを牽引
第二部 ニューノーマルにおける動画コンテンツの新常識
リモートワークが当たり前になり、商談が対面からWeb会議に変わるのなど、【新しいビジネス様式】が浸透し始めています。この流れは、動画制作を含めたコンテンツマーケティングにも大きく影響します。
これからどのように動画を活用していくべきなのか?
2,000社 40,000タイトルの実績から導き出された失敗しない動画活用をお伝えします。
【登壇者プロフィール】
株式会社ヒューマンセントリックス
第一営業部 部長 兼 マーケティング部 部長 岡澤 博昭
大学卒業後、広告代理店に入社。2008年に 株式会社ヒューマンセントリックス入社。入社後は、IT企業を中心に各企業の動画制作に関するコンサルティングに従事。2014年営業部長に就任。2018年4月よりマーケティング部部長を兼任。
営業活動と並行してマーケティング業務を行い、営業DXのための各種施策を導入。
第三部 パネルディスカッション 「コロナ後の新規営業をどうする?」
モデレーター
ノーバジェット・マーケティング 株式会社
代表取締役 辻村裕⼀
会場 | オンライン開催 |
日時 | 2020年7月30日(木)17:00-18:00 |
対象 | 企業の営業、マーケティング担当の方など |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料 |