主催 SATORI株式会社 株式会社Faber Company ラシックマーケティング株式会社
現在、ユーザーの購買行動は、まずは自身でWeb上での情報収集や比較検討を行なった上で、ある程度検討候補が絞られた際にのみ、企業へ問い合わせをするようになりました。つまり、潜在的な見込み顧客の段階から接するWeb上のコンテンツやアプローチが、その後の意思決定を左右するため重要になってきています。
こういった背景から、これまで通りの「問い合わせ」や「資料ダウンロード」だけでは、リード獲得や商談につながりにくくなったというお悩みも多く伺います。そこで、本セミナーではリード獲得をテーマに、ホットな見込み顧客にアプローチするための”インバウンドマーケティング”のノウハウと、リード数を増やすための”Webコンテンツの活用術”を事例を交えてお伝えいたします。
オンラインでの「リード獲得」や「問い合わせ増加」、そこから質の良い「商談」につなげる新規顧客獲得をミッションとしている方は是非ご参考ください!
◆◆◆◆【 セミナープログラム 】◆◆◆◆
■セッション1 15:00~15:30
「質の良いリードが獲得できるインバウンドマーケティングを実践する方法とは?」
【講師】ラシックマーケティング(株)代表取締役社長 鈴木 敏秀 氏
現在、リード獲得を増やすことは営業・マーケティングチームの最優先課題です。一方、ユーザー側には情報が溢れていて、なかなか製品・サービスを認知してもらえません。これまでのリード獲得手法を大きく変えなければ、新規案件や新規商談の減少に歯止めはかからないのです。
そこで’顧客の問題点をリード獲得のきっかけにさせてもらう’「インバウンドマーケティング」というやり方があります。経営者と接触できる確率が高く、質の良いリードが獲得できるインバウンドマーケティングとはどのような手法でどう実践していけばいいのでしょう?ツールやサービス、事例を交えセミナーで解説していきます。
■セッション2 15:30〜15:45
「検索意図の分析を効率化するMIERUCAとは」
【講師】(株)Faber Company エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター月岡 克博 氏
■セッション3 15:45〜16:00
「97%の匿名顧客にアプローチ!問い合わせを2倍にするMAツール「SATORI」とは」
【講師】SATORI(株) マーケティング営業部マーケティンググループ グループ長 豊川 瑠子 氏
■質疑応答 16:00〜16:15
会場 | オンライン開催 |
日時 | 2021年6月9日(水)15:00~16:15 |
対象 | 営業、マーケティング部門責任者やご担当者様 |
主催 | SATORI株式会社 株式会社Faber Company ラシックマーケティング株式会社 |
参加費 | 無料 |