主催:株式会社ヒューマンセントリックス
:ラシックマーケティング株式会社
:リードプラス株式会社
2020年はコロナの影響でで事業環境が大きく変化しました。2019年に誰も
こんな状況になると予想はできなかったと思います。そして2020年下期、
来期もしばらく厳しい状況が続くと予想されます。しかし厳しい業績
の産業が多い中、様々な工夫で事業を伸ばしている会社があります。
対前年比1000%の実績を出し、創業5ケ月で予算達成している会社が
あるのです。3社には新規営業とマーケティング活動について共通点があった
のです。セミナーで詳しくお話いたします。ぜひ2020年最後にご参加ください!
■ セッション1 10:00~10:20
「創業5ケ月で予算達成できた新規営業の工夫とは?」
ラシックマーケティング株式会社 代表取締役社長 鈴木敏秀
弊社が創業準備に入ったのはちょうどコロナが拡大していく時でした。
営業・マーケティング支援サービスを中心にで起業する予定でしたが、
事業モデルや新規営業・マーケティングのやり方を変えることにしました。
そして創業5ケ月で受注予算を達成することができました。
皆さんに厳しい時期こそ取り組むべき、新規営業についてお話いたします。
■ セッション2 10:20〜10:40
「コロナ渦でも受注件数、対前年比1200%!その新規営業を支えた仕組みとは?」
株式会社ヒューマンセントリックス
第一営業部 部長 兼 マーケティング部 部長 岡澤 博昭
コロナ渦において、営業の仕組み手法が一新されました。当社は創業以来B to B向け動画制作の専門会社として、40,000タイトルを超える実績があり、その中のあるコンテンツが大ブレイクしています。また、案件が大量に増えたことで営業が営業をすることが難しくなっている中、新規案件も継続的にさらに伸びている状況です。当社が行っている営業・マーケティング手法、また動画制作の最新トレンドをお話いたします。
■ セッション3 10:40〜11:00
「対前年顧客数 50%増!ニューノーマル時代に新たな顧客を獲得するもっとも効率的な手法、インバウンドマーケティングとは?」
リードプラス株式会社 代表取締役 杉崎 正之
新型コロナウイルスの影響により多くの企業のマーケティングや営業もニューノーマルな時代に即した新たな手法が求められています。そのような中で最も時代に即したマーケティング手法、「インバウンドマーケティング」が注目されています。当社のインバウンドマーケティングのフルサービスにより、新規顧客開拓、お問い合わせ/ご契約が急増しております。本セッションでは、企業が取り組むべきインバウンドマーケティングについてわかりやすく解説いたします。
■トークセッション 11:00〜11:15
「ここをお伝えしたい!3社の共通点とは?」
モデレーター ラシックマーケティング(株) 鈴木 敏秀
パネラー (株)ヒューマンセントリックス岡澤 博昭
リードプラス(株) 杉崎 正之
会場 | オンライン開催 |
日時 | 2020年12月10日(木)10:00-11:15 |
対象 | 企業の営業、マーケティング担当の方など |
定員 | 200名 (応募多数の場合、抽選となります。ご了承ください) |
参加費 | 無料 |