営業・マーケティング セミナー開催

ニューノーマル時代のコンテンツマーケ(2020/8/4開催) →25名集客で終了しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

待っていると問い合わせがくる仕掛けつくり
SalesZineの連載が話題の鈴木氏登壇!広報/マーケティング/ 営業担当のための、待っていて問い合わせが増える仕掛け作りとは?

コロナ禍で多くの皆さんが困っています。その中の1つが新規営業です。

「今まではうまくいっていたテレセールス(電話セールス)も、会社に人が少ないので効果が出ない」
「対面を重視していたが思うように見込み客を訪問できない」
「問い合わせフォームを使ってアポを取る営業代行サービスを利用したが、クレームにつながり成果が出ない」
「潜在的な見込み客がいるはずなのに接点を見出せない」
「MAに新しい見込み客を登録できず困っている」

そこで大事になるのが「待ち」の姿勢です。
「連絡したくなるような会社であることを外部に伝えること」(PR)
「見に来てもらえるコンテンツを用意すること」(マーケティング)
「顧客(となる人)の行動を想定して仕掛けを設定すること」(カスタマージャーニー) です。つまり、適切な新規営業を行うためには、PRやマーケティングがますます重要になってきたのです。

今回は翔泳社Sales Zineでの連載でも話題の、ラシックマーケティングの鈴木社長をゲストに迎え、今何が起きているか、何をやればいいかをわかりやすくお伝えします。

また、PR/マーケティング支援で独立前はCRMやERPの外資系IT企業にてPRから見込み客創出までを一気通貫でマネージしていた加藤からも「今やるべきこと」をご説明します。PR/マーケティング担当は営業に役立つ活動が、営業担当は効率的な営業を行うための前段階が理解できます。是非ご参加ください。

▼講師略歴:
鈴木 敏秀(すずきとしひで)さん
2020年6月よりラシックマーケティング(株)を設立し、 売上を向上させるための営業・マーケティングのやり方を伝え、顧客を支援している。 独立前は上場企業取締役として営業・ マーケティングチームを牽引してきた。

加藤 恭子(かとうきょうこ)
ビーコミPRクラブ主催。2006年より独立し、主にTech企業の広報・マーケティングの仕掛け作りと実務支援。独立前はIT系メディアの記者、外資系IT企業(CRMやERP)などでPRから見込み客の創出までをマーケティングマネジャーとして担当。

▼会場:オンライン開催(zoom meetingを予定しています)申込者には開催日の24時間前までに電子メールにて接続方法をご案内いたします。

▼日時:2020年8月4日(火)18:30-19:30

▼対象:企業の広報、マーケティング担当の方など

▼プログラム(詳細は調整中です)
18:30-18:35 運営より開始の挨拶、ビーコミPRクラブの説明など
18:35-18:40 参加者による一言自己紹介(希望者のみ、30秒以内)
18:40-19:30 鈴木様 講演
19:30-19:40 質疑応答、意見交換など
19:40 終了

*内容は変更になる可能性があります。

定員: 40名(このサイト以外でも募集をしておりますので早めに締め切ることがございます。ご了承ください)

会場オンライン開催
日時2020年8月4日(金)18:30-19:30
対象企業の広報、マーケティング担当の方など
定員40名(定員になり次第、締め切らせていただきます)
参加費一般 1,500円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加